見出し画像

自分を愛してる


以前から「憧れているあの人になりたい」的な言葉を見ると、違和感があった

最近その違和感がやっとわかった。

私の人生は決して楽じゃない。
凄く苦しい時を過ごして、正直全然楽しい人生とは言えなかった。
それでも、輝いている人を見てあの人になりたいとは一度も思った事がない。

私は自分以外の人間になりたいと全く思ってないからだ。
自分から離れる、別の者になるのは嫌だった。

事実、生まれ変わっても、また私になら なりたいと思う。
全く別の人間になるなんてまっぴらごめん、ぐらいに。

私は多分自分を愛しているんだ。
好き嫌いではなく、自分自身に情がある。
情ぐらい湧いて当たり前。
だって必死に自分の人生を生きて来たんだから。

 必死に生きてきた分だけの愛とゆう情がある。

別に好むとかの感覚じゃなかった。

だから「自分の事が好き」的な言葉に対して、
「好き」って反応できなかったんだ。

私、自分の事好きかどうかわからないけど、
自分の事愛してる。

そうわかって本当に良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?