見出し画像

いいお店はパワースポット2023.09.08

今日は休みだがお店でのミーティングがあったから早出勤。
ミーティングみんな朝からありがとう。
普段営業に追われ、中々座って話す時間ってないから貴重。
有効活用していきたいねぇ。

終わった後は代官山の蔦屋書店へ。我らの休みスポット。
平日早め&台風予報なので人少なめ。普段は座れない椅子ゲット。
台湾に向けての情報収集&予定決め。
調べるといろんな所行きたくなって3泊4日でも足りない気になる。
けど、無理すると疲れてしまうので無理は禁物。余裕を持ったスケジュールを。
2時くらいからは上のラウンジへ。
少し値は張るけど気分よし。空港のラウンジを思い出す。
予定決めも捗った。

夕方に蔦屋書店を出て、TOKYO DANCEへ。
ブログで閉店のお知らせを目にし、これは行かねば!と。
なんだかんだ久しぶり。
久しぶりに行く時、店員さんに忘れられてるんじゃないか不安になる
個人店あるああるを抱えて、来訪。
お店には数人のお客さんがドイケンさんと話しており、少しアウェイ。
声もかけづらかったので、ひとまず店内をぐるぐると。
相変わらず、面白素敵なお店。
商品もだけど、空間がパワーを持ってる。いくつか欲しいもの見つかる。
見ていると、先客の方達が帰る感じに。
そうしたら今度はこちらに声を掛けてくれた。覚えてくださっていた。嬉しい。
そこからは近況報告から色々と話を。
お店やりたいんです話などもして、個人的にかなりアツい話ができた、聞けた。
いい顔でお店はいいよと言ってもらえると後押しになる。

そうしていると他のお客さんも来たりで一旦話は切れて
再び店内グルグル。いくつか購入品決定。
お会計をしていると、ドイケンさんのお友達のマキさんと会う。
来月の企画展を一緒にやる方だそう。
コラージュアーティスト。
話を聞くと、これまた面白素敵。
俺もいいよなって思う、けどこれ突き詰めるのはきついかも。
みたいなことをまっすぐやっている。パワー。
話してエネルギーもらった。
また今後も度々会うような気がする。たまにあるそういう縁な感じ。

約2時間半くらいの大型滞在。
総じて、パワーもらった。
いいお店、特に個人店って店主の気や想いが商品にも空間にも満ちているから
知らず知らずのうちにパワーをもらう。
あくまでこちらが受け取る気があればだが。
ドイケンさんみたいに気さくに話してくれたりすると
それはもう完全にパワースポット認定。
これからも繋がっていたいなぁと思うほんとに。
ヤーいい気分。

TOKYO DANCEの後は
新宿のモンベルに萌の台湾に向けてのバッグパック検討に。
モンベルはいい。安い、強い、可愛い。
いくつかリュック見て、参考に。ネットで買うらしい。

お腹が空いたので新宿で夕飯食べることに。
いくつか迷ったが、結局よく知らない回転寿司に。
これが失敗。
あまり質が良いわけでも無さそうだが、値段は割とする。
さらに、なんだか店員が非常に不愉快。
やっぱり適当なお店に入るもんじゃないな。
TOKYO DANCEでのいい気持ちが崩れ去る。
俺もだが萌もかなり気分を害したようで二人とも無口で帰路へ。

ただ、この感じで1日を終わらせるのは癪だということで
パフェを作るぞという萌の提案。ライフへ帰りがけ買い出しに。
そいうとこ好きだぞ、ナイス提案。
パフェ素材買って帰宅。
萌パフェ担当、わい風呂洗い担当。
ワイングラスにパフェ。
アイス溶けてたけど、味はお店。美味かった。
これで気分回復。

風呂もゆっくり入って寝。
よい一日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?