見出し画像

生き残るために生きるか、楽しむために生きるか

僕は「Black Lagoon」というアニメを見た。僕は、このアニメに出てくるガンマンことレヴィの生き方に痺れた。

個人的好きなレヴィの名言

もしかのお話は時間の無駄だ、起きたことしか起きねェのさ、人生は。
”死に急ぐ”? ”死に急ぐ”だって? 大変な勘違いさ、あたしたちは――歩く死人なんだぜ、ロック。
生きるの死ぬのはたいした問題じゃねえ。こだわるべきは、地べた這ってくたばることを、許せるか、許せねえか、だ。

生き残るために生きるのはつまらない。恐怖に怯えながら生きていくのは腐った生き方だ。

楽しむために生きるのはおもろい。死んでもいいと思って生きる。

俺は一回死んだ人間だから、死人だと思って生きてく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?