見出し画像

【教育の芽】🌱

教育に想いある方がふらっと立ち寄る場
としてのコミュニティーを立ち上げました。

その名も【教育の芽】🌱
集まった方々で語り合うことが養分となり、
場が大きくなっていくイメージも込めて、
教育の芽としてます。

芽が大きくなった暁には、
メンバーそれぞれが、
コミュニティ内で関心が近い人を集めて、
いくつもプロジェクトが走っている
ギルドのような状態になればと願っています。

過去記事にもありますが、

僕は11月に廃校教育Campに参加して、
それまでにあった教育への想いをさらに強くしました。

個人的に活動する中でSNSを通じて
堀さん(Xアカウント@qNnn5vPyV9IThao)とお話する機会を得ました。

人材業界からキャリアをスタートされていますが、
今は教育業界で活躍されている方で、
教育に想いある人は別のところで戦っていても
似たような課題点や想いを持ってる方が多いのでは?
という点で意見が合致しました。

そんな方々がふらっと立ち寄れて、
まずはその強い思いを話し合える場、
そして、その思いを束ねて行動にしていける場
としてのコミュニティーを創りましょう!

ということで
その日のうちに出来上がったのが、
【教育の芽】です。

まだまだ芽の段階、
これからどんな花が咲くのかはまだわかりません。
でもだからこそ面白い!
僕はそう思っていますし、
もし同じように思ってくださっている方がいれば、
是非一緒にこの芽を育てませんか。

是非参加したい!!
ちょっとまず話聞いてみたい!
な人はコメントやDMにてご連絡お待ちしています🌱

いつも読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?