見出し画像

人は慣れてくると重力に従って地に足がつく感じがある

今日ふと感じたことです。

人間焦ったり、何かハプニングがあった時身体の酸素が上に上がる  

なのでそういう時は、深呼吸して、重力を感じると良い

みたいな事をテレビで見たことがあります。

そして今日、トラムに乗ったとき何も考えずに座席に座りました。

イタリアに来て3週間ほど経ちますが、結構長い距離のメトロやバスにかなりのりましたが座席が空いていてもずっと立っていました。

ここでおもったことは、題名にもあるように

人は慣れてくると重力に従って地に足がついた

という感じです。

何気なく座っただけで、何かがフラッシュバックする様に身体にビビッときました。

何事も当たり前ですが人から聞くより自分で体感した時にビビッときます。

こういう何気ない事も大事にしよう思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?