僕のこと。はじめまして。そして苦手なこと。

初めまして、ばしくん。と申します。

今回、私がnoteに投稿しようと思ったきっかけが、苦手なことと少し向き合ってみようと思い、投稿しようと至りました。
私が苦手なこと、それは、自分が思い、感じたことをアウトプットすることです。

昔から私は、アウトプットが苦手で例えば、小学生の頃は読書感想文の宿題や今になっても、人前での発表、プレゼンがすごく苦手です。また、何か感想を書くことにしても、スラスラと書けず詰まってしまいます。そこでnoteを使い、文を書くこと、考えることを好きにしようと思い向き合いました。

短所を克服するより、長所を伸ばした方が良いという方も多いと思います。でも、これは自分で決めて、この場で書くことに慣れること、自分の発信の場を設けたいという気持ちです。

やはり、子供の頃から読書をしておけばよかったなと後悔しつつも、今からでも遅くはないと思い、今はひたすら本を読んでいます。文才もなく、多分見ずらい文章だと思いますが、ご了承頂けると嬉しいです。

____________________________________________

私は、現在23歳です。新卒で入った会社を19年の12月に退職しました。業界で言うと金融系です。わずか、8ヶ月で辞めてしまいました。

なんで辞めたのかはまた、後ほどnoteに書くことにします。

現在は、某プログラミングスクールでプログラミングの勉強をして、転職活動を行っています。プログラミングの勉強を始めて、まだ、1ヶ月ちょっとまだまだ、難しく、毎日勉強で、モチベーションとの戦い、

でも、自分で決めた道。進んだ道。後悔はしたくない。

よく、周りからはまだ若いから挑戦の地場はたくさんあるというけれど、正直、今の現状は不安と焦りしかない。世間的に言うと会社を8ヶ月で辞めた、根性なしの人間と社会的信用もない人材。

就活の時には、親からは「公務員になりなさい」と言われた。安定だから。友人にも公務員になった人は大勢いる。別に公務員を悪く言うつもりもなく、安定も素晴らしいが。実際に、私も大学1年生から2年生まで公務員の勉強に励んでいた。

実際、安定って何?

安定って何だろう。この世の中、安定ってあるのだろうか。自分はもっと挑戦していきたい。楽しい人生にしたい。わくわくしたい。そんな人生を歩んでいきたい。私は文系出身でパソコンにも全く詳しくはないが、それでも進んでいきたいと思った。

これからも私は頑張る、だからみんなも頑張ろう。頑張っている人はもっと自分も頑張るので頑張ろう。でも、たまには息抜きもね。一緒に頑張っていく仲間ができれば嬉しいです。

ここまで見てくれた人はいるかはわからないが、ありがとうございます。また、投稿するのでよろしくお願いします。

アンチコメントでも、お気軽にコメント頂ければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?