訓練校面接+エージェント面談

こんばんは、マイペースに頑張るです。

今日は午前中に訓練校の面接行ってきました!
このコースではエクセルマクロやACCESSなんかも学べて、
ある程度のデータ量であれば分析や整理が可能になります。
いつかは経理や一般事務など事務職として復帰したい私は是非受講したいところ。

でも定員オーバー+くじ引きで決まるみたいなので、まあ期待せずに待ってます…

それより、午後からのエージェント面談の方がメンタルに応えました…
正社員専門のエージェントさんだったので、
自分の体調やライフスタイルを考えて派遣やパートで今回は考えてる、とお断りの話しをしたところ、
「その年で派遣やパートはお勧めしない、末路を知ってる」
「20代何をしたかで今後の人生が決まっていくからちゃんと積み重ねないと」
「覇権として詰めるのはあくまで派遣としてのキャリアですよ」
って言われて。

正論なんですよ。
そりゃ健康でバリバリ働ける体と心が今私にあれば迷いなく正社員にしますよ
てか前職も辞めてませんよ
20代で躓いたら終わりなんですか…
立て直したくて必死なんですけど無理ゲーなんですか…

とか色々モヤモヤ出てこちゃって。

散歩してリフレッシュしました。

結局私はまだ、健康で居られ続けた自分と今の自分を比べてて。
でも一度病気になった事実は、無かったことにはできなくて。
どれだけ頑張っても、過去を消すのは不可能で。

まだまだ自分の現状や症状を受容できてません。
元通りに100%戻すなんて不可能
でも、だから不幸だからとか幸せになれないという訳じゃない
そこから新しいパターンの人生が始まるだけ。そう言い聞かせてるんですけどね…
思い描いてた社会人の自分とのギャップが大きすぎて。
本当にはやく働きたい、稼いでみたい、ってタイプだったんです。

もともとバリキャリに憧れてたし、
金融業界には戻れる体と心があるなら戻りたいくらいやっぱり好きです。
金融商品は楽しいし、お金を円滑に回すことで、世の中に大きなメリットがある点もやりがいでした。

でも過去ばっか見てても辛いから。
目の前の出来ることをやろうと改めて思った1日でした。
いつかいつか、派遣やパートでもいいから、金融関係のお仕事に戻れたらな。

今日は空き時間にMOS勉。
1級よりも、即戦力として使いそうなMOS習得を優先していくつもりです!

過去は変えられないけど、マイペースに頑張ることは手放さずに、日々歩んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?