乾燥・敏感肌のクレンジング・洗顔

みなさん こんばんは!

美容・音楽・お金をこよなく愛する変人

さなです

一か月もしないうちに30記事を投稿しました❣
(どんだけ書きたいことあるんだよ・・・)

今は少しフェードアウトしているのは
頭の中の構想を練っている状態で
書いてないだけです( ´∀` )
(勢いのまま書いたせいでネタ切れもありますが)

前置きはこれぐらいにして・・・
今回は私が使っている
クレンジング・洗顔用品です

コロコロ変えているので
使い続けているものはないです笑

~それでは本編です~

クレンジング:ZEESEA クレンジングバーム

あの中国コスメブランドZEESEAから
クレンジングバームが登場しました❣

メイク品は数あれど、中国のスキンケア用品は
日本に一切入ってきていません;つД`)
薬機法の問題・韓国スキンケアよりも
知名度が低いのでしょうか・・・
飛行機乗って買いに行きたいぐらいなのですが
このご時世なんで渡航できません・・・

固いバームですが顔になじませると
オイルのようなテクスチャーに変身!
マスカラもするっと落ちる洗浄力ですが
突っ張らず洗いあがりはスッキリです

超乾燥肌の方にはしっとりさが
物足りないと感じるかもしれませんが
顔の乾燥が改善された私には
十分な洗いあがりでした❣ 

クレンジング:ミノン モイストミルキィ クレンジング

こちらはミルククレンジングです
ミルクだとバームメイクは
落ちないのでは?と思いがちですが
ファンデーションもマスカラも落ちます❣
ミルクで洗いあがりはしっとりもっちり​​​​^^

ミノンさんは敏感肌さんのために
作られているので肌に優しいです​

洗浄力が強すぎると乾燥してしまうので
個人的にはベースメイクだけであれば
ミルクがちょうど
いいのでは?と考えています

洗顔:ファンケル アクネケア 洗顔クリーム

ファンケルさんのニキビケアに
特化した洗顔フォームです
ふわふわもっちりした泡
洗いあがりも突っ張りません

ニキビの原因はさまざまありますが
最初にメイクや大気汚れによる毛穴づまり
からはじまるので洗顔で先に
手を打っておくのが良いといわれています

以上でクレンジング・洗顔は以上です❣

ではではみなさんおやすみなさい~( ´ ▽ ` )ノ

いつもご愛読ありがとうございます❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?