見出し画像

自己紹介②

みなさんこんばんは

美容・音楽・お金をこよなく愛する変人

さなです

以前自己紹介をつづったのですが

書いている本人が長く感じて(おい!おい!)


パート2になりました
おそらく3もありそうな予感ですが
まあまあ 気にせず

~ここからが本編です~

新卒就職活動せずに卒業した私

既卒就活のやり方がわからず
とりあえず 調べました
その時すでに大企業のエントリーは終了しており

出遅れました・・・

なんとなくではわからずエージェントに登録
そして20社ほどの説明会に

中には説明会&一次面接もあり
何も準備していない私にとっては完全に不利
もちろん

不合格

ついでにやる気も起きずもんもんとしていました
この時 学生時代から続けてきたバイトはありました

けれど・・・

店舗はブラックっぽく感じたので
接客スタッフにはなりたくないなぁと
思っていました

うーん 何がしたいんだろろう・・・
美容が好きだから化粧品業界に絞ろうかな
調べた

な・・・なんだと!

自分の知っているブランドは 
ほぼすべて大手3トップのメーカーじゃないか!

しかも 
今ノリに乗っているプチプラのメーカーさんたちは社員を募集していないところばっかり!

淘汰されとる・・・まじか

やる気でないから就活休憩しーよっと

あれ?

今回も終わらなかった自己紹介(∩´﹏`∩)

次回に続く・・・

ではではみなさんおやすみなさい~( ´ ▽ ` )ノ

ご愛読ありがとうございました❤

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?