見出し画像

デビュー25周年 宇多田ヒカル

先日あゆ(浜崎あゆみ)の25周年のお祝いをした(ライブに行った)のだが、もうひとり20年以上大好きな歌手が、宇多田ヒカル(以下、ヒッキー)。

ヒッキーもいつ間にか大好きで、いつから聴き始めたか明確に記憶がないのだが、
僕はドラマ『HERO』が好きで、ダウンジャケットを着てはジーパンに手を突っ込む久利生検事(キムタク)をよく真似していた(つもり?)。
その主題歌が「Can You Keep a Secret?」で、それから好きになったんじゃないかな、と(勝手に)思っている。あゆは『A BEST』をよく聴き込んでいたので、時期的にもそれぐらいだろう。
「Can You Keep a Secret?」が収録されているアルバム『DISTANCE』と『A BEST』は、販売日が同じで、「歌姫対決」と連日メディアで取り上げられ(ていたらしい)、「日本でCDが最も売れた日」とされている。

今年はふたりの大好きな歌手が四半世紀という記念する年を迎え、その日をお祝いできることが嬉しい。

そんなヒッキーとの(僕からの一方的な)思い出を振り返る。

ここから先は

1,445字 / 10画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?