ビジネスマンは知っておくべき企業統治の転換点「エンロン事件」【エンロンのゆるふわ企業研究#10】

あなたはエンロンという企業をご存じでしょうか?


ゆるふわ企業研究シリーズも10回目ということなので、ちょっといつもとはテイストを変えて、ガチで役に立つ知識をお届けしようと思います。


今まではマーケティングとか戦略とかそういう意味で面白い会社が多かったですが、今回は「コーポレートガバナンス」というものを考えるうえで欠かせない企業です。


これを知らないのは、就活生だろうがビジネスマンだろうがまずいでしょ。って僕は思ってます。


てことで、今回はエンロン・コーポレーションについてみていきましょう。


エンロン?


ここから先は

3,075字 / 3画像

¥ 480

サポートしてくれる人は神です。感謝永遠に。TwitterのツイートやDMでサポートを報告してくれればより一層嬉しいです。