見出し画像

色々便利な2月4日

マウスは便利だ。届いて開封して、まだ10分くらいだけど、こりゃ便利だ。世界のみんなに教えてあげたい。画面のスクロールも気持ちいいし、文字列の選択も楽だ。あと丸くてかわいい。すごいな、これ作った人。ジョブズばりに持ち上げられて然るべきだと思う。

全然関係ないけど、今日は週末としては珍しく外出をした。いつもなら月曜日に行く韓国語に急遽。年末に一度休んだ分の代替授業ってやつで、知らない先生と知らない生徒さんがマンツーマンでやってるとこに、のこのことお邪魔した。なかなか緊張する状況だ。しかも、行ってみたら遠隔授業だった。教室にいる初対面の先生と、Zoomの向こうの初対面の生徒さんと、不思議な三角形を描いて対面した。っていうか、遠隔でやってるって先に言ってくれよ。わざわざ来なくてよかったじゃないか。

でもまあ、いつも通ってる道を違う曜日の違う時間に、しかも週末に自転車こいで往復するのも、それはそれで悪くなかった。いつもと注意点が違う。この家の車庫から車出てくるの初めて見たな、とか。いつもなら保育園からちびっこが出てくる所が特に要注意だけど、今日は道中の全体に子連れが分布してる、とか。

初めてついでに、帰りにマクドナルドに寄った。いつも自転車停めた後にトイレを借りによる建物に入ってる、前を素通りするだけのマック。入る直前にポテナゲをネット注文して、レジですぐに受け取って華麗に去る。そんな計画はあっさり破られた。今まで見たことないくらい温和なマックだ。呼び出し画面には結構な数の注文の番号が並んでるのに、まるで注文がなくて暇みたいな雰囲気でゆったりと仕事をしている。和やかに談笑している。おれのポテナゲは。最近しれっと100円値上げした上に、調理時間が3倍くらいになってる。

ついに完成したポテナゲを穏やかに受け取って、玄関に置き配されていたマウスを回収して、今に至る。これからポテナゲ食いながら呪術廻戦の劇場版見るんだ。原作(というよりいジャンプ全体)をいい加減に読んでた頃に出てきてしまったため、いまだにあんま誰なのかわかってない、そんなあいつが主人公らしい。だから余計に見なきゃならない。じゃあ公開時に見ろよって話だけど。とにかくこれから見る。まずはマウスを充電しながらポテナゲを温めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?