見出し画像

服のこと | 09 ギンガムチェックのスカート



09 | ギンガムチェックのスカート

青と白のギンガムチェックは、
爽やかで軽やか。
春が近づいてくるととても着たくなります。

白や黒、ベージュばかり着ているなあ。と思って、
よし、今日は青を着るぞ!という時に
必ず思い浮かぶのがこのスカートです。

このスカートはストライプとギンガムチェックが
リバーシブルになっています。
どちらか外側にする方を変えると、表情が変わります。

ギンガムも、ストライプもどちらも味わえる
よくばりなスカートです。

キュッと結ぶ部分がまたなんとも好きです。

青い服は自分には似合わないと思っていて、
このスカートともう1着くらいしか持っていないのですが、
ギンガムチェックの青はとってもお気に入りです。

このスカートを履いている時の記憶は
2年前、ゴールデンウィークに地元に帰った時、
埼玉のときがわ町の山の方へドライブして
山の青を見ながら、
朝早く起きて母が作ってくれた
たけのこご飯のおにぎりを一緒に食べたことです。

母の車は真っ赤な車で、
緑の中でよく目立っていました。

また一緒に山でおにぎりを食べたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?