見出し画像

つぶやき 2020.9.7.-9.13.

ムリムラムダじゃないムリムラムダと
ムリムラムダなムリムラムダがあると思う。
前者は大事にしたい。

画像13


私も人生で数回バーンアウトしている。仕事の管理ではなく人生の管理がとても下手だ。
いつからか誰に何を言われようが自分のペースについて人に譲ることを完全にやめた。それでも今でも抱え込み過ぎたりどこにも出かけられないような気分になったりすることはあるが。

バーンアウトしたからって人に助けてもらえることは一部だ。家族の協力はあるかもしれないが結局その後の自分の人生に対峙していくのは自分でしかない。どんなにデメリットを抱えようと。
人は人の人生などろくに考えもせず無責任に言いたいことを言う。が、人生の面倒を見てくれるわけではない。

画像6


普段安いウィスキー飲んでるけどしっかりしたの飲むと全然ちゃうな。

スモーキーって言われてるのわかるね。

で。甘い。香りが上品。

画像1


サディストは一定数おるね。わしゃ相性が悪い。

画像7


胡散臭い世界だなー。ほんと。

人間なんて大方昔から胡散臭かったのがデジタルに可視化されちゃったんだろうな。

画像10


しかしあれやね。芸能人の一連の出来事見とると。綺麗事並べたりクリーンすぎるイメージってめちゃくちゃリスク高いね。

例えば私は基本真面目ですが時々いい加減ですとかいい加減ですけど芯は大事にしてますくらいの実寸大の顔で生きないから息苦しくなったり問題起こった時にメンツメンツになるねん。
でメンツや虚構の為にウソこいてやっすい人間になっていく。
等身大のまま自分を磨いていくのがわしはええな。

画像8


脆弱なシステムで電子マネーとかようやるよなって感覚。どうせお金ないから少しは利用してるけど。
インターネットもパケホーダイどころか個人情報絶対漏れホーダイだって。

人間というのがアカン存在で、そのアカン存在が簡単にすごい技術を利用できるようになってしまったから、もうデジタルもアナログでさえも(加工されて)世界から信用というものは無くなるでしょう。
そういう時代が来ています。

その中で何を信頼して生きるのかという時代です。
善悪は役に立たないでしょう。法律を蔑ろにしてきた結果です。

運が良ければ何事も起こらないかわりに、運が悪ければ突然個人がテロに遭うことも出てくるでしょう。

画像14


私は組織を何とかしたいとかは思わない。組織とは法人みたいなもので人のように看做しているが人ではない。
人が組織化して協業する上でドラッカーのような考えが役に立つとは思う。
しかし組織がどうとか私は興味がない。私は組織では無く人を見ているのだ。

画像11


愛嬌の無い人は一回大きなミスするとほんと痛恨の一撃になる。 

画像5


喋り過ぎて失敗する人と説明が足りなくて失敗する人がいる。
対策は色々ある。

問題は対策に考えが至らない場合と、それより大きな問題は問題に気づいていない場合である。

画像12


全員敵に回してもいいという覚悟と全員敵にさせない知恵があったら最強。

画像4


若い人はもっとふんわかとしっかりと両方やってる人も多い気がする。

それで自分を殺してなければすごいんだけどな。
実のところは知らない。

画像15


曇天なり。

画像16


将来の社会保障の為に税金を上げ続けたおかげで誰も住めない社会になりましたとさ。

消費税率を上げなくても収入が増えて経済が良くなれば税収が増えるという考え方をどうしてしないのかね
給料を上げればモノを買うようになって企業などの業績が良くなるって考え方をどうしてしないのかね
金や経済が回るってそういうことでしょ
お金使えない人だらけになって誰が儲かるの?
外国人?

画像9


阿・吽の無料お試し読んだ。
おもしろいなあ。

画像15


映画色々観たい欲が出てきた。

ギター男の夜

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?