見出し画像

つぶやき2020.7.20-7.26.

歌うたい
何を歌ふや
だるま歌
誰(た)がための歌
知る由もなし

画像49


今ちょっとホラーモードに入っとるの。

魔界の蓋が開いとんやろな。

道路を定点観察すると、心霊現象撮れると思う。
(写真掲載自粛)

舐めとると怖いよー、世界は。
人間は世界の1%のことも知らないと思う。

もう、こうなって来ると、直感で感じる自然さを信じた方がいいよ。

あと、なるべく楽しそうにしてることだねえ。

画像19


1番の問題は、そのスケールと規模である。

画像20


いやもうずっと非常事態宣言ですよ。
普通に業務こなしてますけど。

街に溢れる会社潰す気の新製品。

使い勝手の悪い超便利な品々。

高級ブランドのガラクタ市セール。

最近の都市開発ってあれでしょ?
迷路作ってんでしょ?
距離的には近いのに遠回りしなきゃいけないとこばかり。

全くスキの無い無駄。

プレゼンのようでプレゼンでない。
報告のようで報告でない。
それが何かと尋ねたら。
はあ知らんがな知らんがな。

いっちゃってる人達の群。
しんどいわー。

からくりの起点となるおかしい人。

どんどん人が飛んでく人事。

人格に問題ある人の仕事、全部裏目。

担当者がしっかりしているというだけで、社会が何とか回っている。

リアでトリッキーなことばかり言ってる人信用しちゃダメ。

画像35


シンメトラー東出

画像5


テレビつけながら話してたら揉めた。

画像21


ネズミ増えすぎ。
誰か笛吹いて海の底に誘導してください。

画像22


ここ5年以上呪われている。

画像23

働くのって健康に悪いよね。
昨今。

時給1万円くらいの疲労感。

明らかにおかしい人が何人かおる。
で、おかしな人の話聞くから、全体がおかしくなる。

(ちょっと何言ってるかわかんないこと言うよ。)

真性とツーブロックがおる。

しょっちゅう乗っとられてる人おる。

虚言癖の人はみんな乗っとられてるやろうな。

基本が怪しい人はまず疑っていい。

まじめな人もやっかい。
大概ぼーっとしとるか、気の狂ったように仕事しとる。で。記憶が無い。

まともな人も半分はおるやろけどな。
まともな人も騙されてるからタチが悪い。

普通考えたらそれあるわけないやろを進める人達。

建設とかインフラとかその他もろもろ。
法律や基準守ってるのか?

みんな、隠語で話すのやめたらどうや?

ふたつのことを同じ名前で呼ぶのやめれ。
対策も違うのだから。

コロナがダブルミーニングになってるんですよね。
あ。言っちゃった。

駅の構内放送が繰り返し詐欺の注意勧告という場末感がはんぱない。

怨霊退散怨霊退散。
塩を撒きたいので7億円振り込んで文字数

画像24


って確かに言うたけど、ほどがあるや

画像6


お久しぶりね。
こむら返りになるなんて。

今日の仕事場はわりと楽だと思ったら悪だくみさんたちがおらんわ。

楽言うとったら、企業情報盗むの目的のやつ電話きたわ。
詐欺ブームもとどまることを知らんなあ。
ミスチルか。

地球人の1割くらいはショッカーだと思う。

快適ゆうとったらまたなんか飛んできた。
わしの脳細胞、悪いもんセンサーついとるから。

悪い環境になると脳みそが痺れるねん。
危険なとこすぐわかる。

最近のパソコンはインテルやのうて、何が入っとんねん?

わしがようタバコ吸いに行くのは、居室の環境が脳に負担大きいから。
オフィス手当ほしい。

犬も歩けば教祖様に当たる。

管理タイプ、無能タイプからの、教祖様転身。

社会に溢れるお前誰やねん問題。

いい気になってる人は大概頭乗っとられてる。或いは感情のコントロールがきかなくなってるか、認知機能が落ちてる。
わしも環境によっては自信ない。

画像25


うちのパソコン、ヤフオクで格安で買ったら、中国語のポップアップみたいのがやたら出る。
パソコンというものは、何か仕込まれてる方が普通だと、ずっと思っている。

僕は数年前、シャットダウンはブレーカーから落としてました。
オンオフのスイッチが無い機械ほど恐いもの無いな。

画像26


反社から献金されたら、そりゃ反社のために働きますって。政治家ですから。
自◯党

自分たちのしてることが日本を不安定にしてきたことに気づかず自惚れてきたことは反省しても良いのでは?
取らない責任の前に反省しろ。


まあ。乗っとられてんですけどね。
自◯党です。


大統領が認知機能検査で担当能力をアッピール。
ディストピアか!?


トランプの頭の中も中国共産党の頭の中も何者かに乗っとられてる。


枝野さんも。原発の対応とかしとる時はクレバーやった。
今は外的要因で認知機能が低下させられてる気がする。
麻生さんもおかしい。◯◯◯◯の影響?なんかわからんけど強気になる心理が働いてて全部裏目行ってる感じ。
みんな何かの悪影響受けてる。

画像33


自分で自分の腕を固めにいく1人格闘技的睡眠。

私は枕変えて仰向けで寝るのに慣れました。

画像34


昨今のコミュニケーションのしんどさは、気質やパターンや組み合わせ次第やからなあ。普段の人間関係の延長線上というか、それがデフォルメされてる感じ。

ストレートになったり逆になったりねじれたり。普段の信頼関係しか信じられるもん無い感じ。

画像30


テラスで植物に水をやっていると、虫除けスプレーをしていても、蚊に秒殺される。
そんな日は毎日虫刺され記念日。

画像28


ジャニーズいいグループいっぱいあったけど、分解が進むな。
色々あったのかな。
ジャニーさんだから何とかまとまってたのかな。
ジャニーズ入らなくて良かった。
て。人ごとみたいに酷いこと言ったな、俺今。
けど、どこもしんどいんやろうなあ、今。

画像29


①ごいカーブ来ましたぁ!

②シ食いねえ!

③ジこんにゃく一丁!

④ーパーひとし君人形ゲット!

画像9


うちの親戚周り、えらい奇病にかかっててご苦労されてるらしい。僕や奥さんの周りにも大病を患った人何人かいるし。うちの父親が癌になった時はほんとにいい病院で助かったけど、治療が合わなかったりしたら、セカンドオピニオンも念のため聞いた方がいいよ。と思う。

ちゃんとした病院が少なすぎる気がする。

現代人一般教養無さ過ぎ問題。

専門だけに意識いきすぎ。

良い店ばっかり潰れていく。

紙媒体って無くしちゃいけないと思う。

嘘の情報が多いなら、古典大事にしなきゃ。
どんな分野でも。

画像30

聞いたことも無い難病奇病で世の中溢れてるけど、一回ダウトしてみて良い?

画像50


アウトプットがあかん時は、インプット入れるか、休憩するか、全く別のことをする。

インプットがあかん時は見ない。
欲しけりゃ過去のを掘る。

画像32


これ何?
知らない。

画像44

最近のピンタレストで流れてくるのマジしんどい。
誰のセレクトやねん。


お口直し。いや、お目目直し。

画像45

画像46

画像47

画像48

疲れ目にはまずディスプレイの光度を下げよう。


九州には雨の通り道ができてしまっているな。

画像36

眠れない時は、足の親指の根元(裏側〜横側の周り)をマッサージすると良いですよ。

うちの母親はツボをマスターしている。
幾つか紹介しておく。

画像1

画像2

画像3

画像4


少し晩酌。
このところ日本酒はキクマサのピンしか飲めねえ。
ワインは1000円以下。
ウィスキーも7、800円。
もう飲めるだけマシという感じ。

これは頂き物。飲みやすい。

画像37


今日の消しゴム版画
《自転車に乗る男》

画像10


鮎川誠さんの告白の言葉は確か「好いとぅ」でしたよね。
同じ言葉でも誰が言うかで大違いって言うとまた勘違いされそうだけど、大切なのは「好いとぅ」までのプロセス。どんな時間を共有してきたかだと思います。

あれ?ARBの石橋凌さんだった気がしてきた。

どっちも福岡ってことで良しにしましょう。


中学の同級生が高校の頃モッズとアースシェイカーのコピーバンドをやっていた。
一回聴きに行ったがなかなか良かった。その日ライブに行くのに電車でキセルをして全速力で逃げ切った足の速い元同級生はその後JR(当時国鉄)職員となった。


そういや高校生の時、帰りに友達とアーケードゲームよくやったなあ。
1人だとやらないんだけど。

画像43


インセプションて映画レンタルで見たことすっかり忘れてたな。
岡江門さんの深読み探偵で思い出した。


一個思い出せないロードムービーがあるんだけど、誰かわかるかな?
音楽のカセットテープを探すシーンがあった気がする。音楽を巡る旅?

画像44


うち飲みしたら、案外平和で良かった。

画像38


感情的に議論するよりも状況を箇条書きして伝える方がいい。
奥さんの知恵。

画像11


久しぶりにデパート来てるけど、色んなもんコスパ良くなったよね。

今日は無印で枕カバーを購入。
洗い替え用に2つ。
今のがネロネロになったので。
良い生地だと思うし質感もいい。
それにしても安い。商品全体としての価格設定が上手なのだろうか。

画像8


焼きそばにカレーの恩返しを試してみようか。

うむ。いける。別の料理になる。

画像18


ゲットしました。

画像7

燃え殻さんの作品を45ページまで読み進めた。
ほんとにいい作品だ。

燃え殻さんの小説を読み始めて、ふと。
そういえば、大槻ケンヂさんとか、中島らもさんとか、或いは、三代目魚武濱田成夫さんとか、20代に読んでた本、何で捨てちゃったんだろう。どこかで一旦自分の中で区切りをつけたのかな。

小説というと違うのかも知れないが、一つ一つのストーリーが一つの小説を読んでいるような味わいだ。
沁みる。


僕も買いました。
ありがとう、楽天ポイント。

画像13


キース・マンスフィールドはいい曲多い。『Sound Gallery』のコンピ、当時新譜で買いました。DMRで買ったのかな。そういえばレコ棚で見かけないから、もう売っちゃったかもなあ。売って後悔するレコード多数だけど、家が狭いから仕方ない。ニャー。


Zhou Zhongyao
素晴らしい。

画像14


この人の作品がとても好きだ。
独身時代だったら間違いなく作品を一つ購入していただろう。
この作品は新たな作風(タッチ)を試みているように思う。そして項を奏していると思う。
多幸感。素晴らしい。

画像16


元手さえあれば美術商できるんやけどな。

画像31


お菓子の安売り店でゲット。
これ美味い。
特売100円。

画像12


普通に好き。
シスコって今、日清の子会社なのかな?
お酒のメーカーとかもこういう統合多いね。生き残りのためには仕方ないのかな。

画像15


白ネギを買いに行くのにスーパーと八百屋を5軒はしごしてようやく丁度良い白ネギを買うことができた。

画像39


フリーペーパーちょっと面白いからやりたくなったけど、プリンター捨てちゃったからできないなあ。


第2次世界大戦もこんな感じだったのかしら。
知らんけど。

画像40


4連休で助かった。
ずっと連休と有給休暇でいい。

画像41


明るく。楽しく。
強くならなければいけない。

画像42






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?