見出し画像

機種変更の際、新しい端末でTwitterアプリにログインできない、エラーになる現象の解決法

あまりにも不親切なUXだったので解決法の解説をします。
当方iPhone→iPhoneにデータ引き継ぎした際にぶち当たりました。 全てのアカウントアイコンがグレーとなりパスワードを入力しても永遠にエラーです。

アイコンが全てグレーになって何も見れない
ログインしようとしてもエラーになる

結論

結論から申し上げますと、これはなぜか「ログインしている」判定なのでログインしようとしてもエラーになってしまうようです。
とはいえ、このままでは何も見れないですよね。
「ログアウト」を行ってから「再ログイン」する必要があります。

解決手順

ここからはログインできないので「無視する」で消してください。

無視する
設定とサポート→設定とプライバシー
アカウント
アカウント情報

実はログインしているけど認証が取れてないよーみたいな状態なので、「ログアウト」します。

ログアウト

ログアウトしたらアカウント一覧から消えているのを確認してから、「作成済みアカウントを使う」。

作成済みアカウントを使う
ユーザー名入力
パスワード入力→ログイン

これでアカウントが表示されました。一番最悪なのはここから全アカウント分同じ操作をしなければいけません。頑張れ

ログイン成功

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?