メモ


気づいたことをメモメモ📝



おしごとをしていると、以下のような疑問が湧き上がってきたよ
それに対する、自分なりの答えもわかったよ

【わからないこと】
自分はなんにも悪くないのに、なんで下手に出ないといけないの?

【気づいたこと】
全部自分のため
自分が生きやすいようにするため

自分が生きやすい環境のままでいられるように、下手に出ているんだけなんだ

反抗した態度とることだってできるけど、そのあと自分がその環境で生きづらくなるだけなことを無意識でわかってるんだ

いつから私はこんなにつまらない人間になったんだ
幼稚園を卒園した頃からか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?