見出し画像

また選外! ゆめはMr.ポール賞(ポール®ウインナーソーセージ 川柳応募作品24本分ストック公開中)

① 行儀よく! 言った母さん 歯であける
② 二本持ち ドラム練習 しかられた
③ 出来心 十個まとめて 乱れ食い
④ 薄く切り 楊枝で食べる 倹約家
⑤ 残1の ことが気になり 本読めず
⑥ 兄ちゃんと 定規で測り 二等分
⑦ 十本で ホットドッグの 野望あり
⑧ 前歯にて スライス作業 進行中
⑨ 成人で まずは十本 大人食い
⑩ みじん切り 山盛りにして つま楊枝
⑪ まだあると 記憶違いで 壁をどん!
⑫ 弟が 前歯でスライス 無我夢中
⑬ 父さんは くちびるだけで 試食中
⑭ 誕生日 ロウソクがわり ソーセージ
⑮ 誕生日 ロウソクがわり 立てといて
⑯ 誕生日 ロウソクがわり 何本か
⑰ 待ち切れず くわえたままで 次をむく
⑱ 孫たちが 焦げ目つくのを 凝視中
⑲ 孫娘 ポール炒めは 初料理 
⑳ 父さんが ナイフフォークで ディナー中
㉑ コロナ禍で ポール備蓄は 微増中
㉒ うれしいな! 買い置きみつけ 阿波踊り
㉓ うれしいな! 買い置きみつけ カズダンス
㉔ うれしいな! 買い置きみつけ アラベスク
㉕ 心配性 ポール備蓄は 抜かりなし
㉖ 冬の夜 洋風仕立て ポール鍋 

©gogyou chirin 2023