見出し画像

1匹狼

一人暮らしを始めたのは、ちょうど1年くらい前。群馬から茨城に引っ越してきた。
やりたいことやらずに死ぬのは嫌!と覚悟を決めて、転職したものの…
毎日毎日泣いていました。どうして私はこうなったの?これからどうしていけばいいの?
家族のいない家は私にとって、苦痛で。地元じゃないところで働くことが苦痛で。自分で自分を責め、なんのためにがんばればいいのか、途方に暮れ、涙が流れていました。
家族がいる日々はそんなこと感じず、1人になりたいと思っていたのに。。
人間ないものねだりということばは本当ですね。
早く1年経って…時間早く過ぎて…と思いながらやっと1年。あの頃泣いていたことが嘘のように今は一人でいる時間がラクでラクで仕方ありません。むしろ人と会うと疲れるようになってしまいました。
人生何があるかわかりませんね。ほんとうに。
私はほんとうに強い人間とは1人でも生きていける人だと思っています。一匹狼になって、誰になんと言われようと自分を信じて自分を大切にして生きていこうと思います。 
#日記
#自分にとって大切なこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?