見出し画像

判断力

判断力がないの。自分で何を買ったらいいのか、何を食べたらいいのか、何をしたらいいのか何を言ったらいいのかわからなくなる。

スーパー行っても、買いたいものは生鮮食品とかのはずなのに気付けばアイス、パンが、入ってるの。そして家で食べなくちゃいけないのに、なぜか車の中で食べてしまうの。スーパーは安くて、行きたい。でも、いろんな商品がありすぎて、自分が欲しいものがわからなくなる。どうしてこうなっちゃったんだろう。最近はコンビニにお世話になっています。値段は高いけれどスーパーより商品が少ないから今の私にとってはすこしラクみたい。そのうちコープデリにお世話になろうかなと考えてる。

食べ物もそう。自分がおなかすいてるのかもわからなくて、何を食べたらいい、何が食べたい?って自分の中で聞くんだけど、結果は無。家にあるものは家族が届けてくれたもの。それをテキトーに食べる。野菜手でちぎって食べる。ご飯炊いて炊飯器のまま食べたこともある。

休みの日の過ごし方も本当は運動とか、買い物とか本読んだりしたいと思う。でも、なぜかベットから抜け出せない。お風呂にも入ってない時は入らなくちゃって思ってもベットから離れられない。でも、ふとしたときにベットから出られてお風呂には入れてる。自分でも、これはすごいと思う。

友達、家族とメッセージやりとりしたい。でも、何を言ったらいいのかわからない。ラインも友達が多くて、みんなのトプ画を見ると自分がみっともなく思えて怖くなる。メッセージくれた友達に返信しようとしても何を打ったらいいかわからなくなる。このことばを打って相手を嫌な思いにさせないかな…、この返信で合ってるかな…とかいろいろ考えてしまうの。ラインで打つことばは自分のことばじゃないから。自分の思いがほんとうに伝わっているのか、伝わるのかわからないから苦手。なんていうのかな?仮想の世界?で起こることがわたしには想像できなくて、訳分からなくなる。既読スルー、未読スルーもなにそれ、やめて!って感じ。なんで既読機能付けたの。好きな時に読んで好きな時に返信したいのに変にいろんなこと考えてそれにも疲れる。

手紙が好き。ほんとうに。
電話も好きだけど、相手の都合もあるからね。
あとは直接会って話す。でも、これは人によるね。

もう判断力とか、思考力とかなくて、ただ直感で生きてる感じ。神様、ご先祖様信じて。
#日記 #判断力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?