見出し画像

私は私

もう過去の私はいない。でも、私は私。
あの時は、化粧していた。いろんな人の顔色みて、いろんな人に気をつかって、そしていろんな人に気をつかわせて…。自分を偽って、自分はきれいで、人気者って感じることで、その時は自分を保っていた。でも、限界がきた。苦しかった。本来の自分じゃない自分を作って、頑張り続けるのって相当なことよ。どんどん太った。どんどん肌も荒れた。ボロボロになっていくのに、それを隠す。そして、さらにボロボロになっていくの。

今の私は化粧していない。SNSしてない。友達とも家族とも会ってない。やりとりは電話か手紙。服装も基本仕事は制服。家ではジャージ。必要最低限のことしか話さない。もうこれがラク。嫌われ者でいい。でも、相手に嫌な思いをさせているようなら反省します。もう自分が自分のこと好きならそれでいいよね。今は周りから見たらたぶん超クズ人間だよ。でも、私は今の私が好き。とてもラク。ありのままに生きるってこんなにもラクなことを知らなかった。

相手にもあまり期待していない。私にも期待して欲しくない。お互いありのままに生きればそれでいいじゃん。
私は喜怒哀楽がはっきりしていて、自分を生きてる人が好き。そして、そんな人になりたい。
#新しい自分
#日記
#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

530,324件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?