見出し画像

時代。新しい時代。(まずはBEBEさんFirstStepさん橘っ子の皆さん)

最初はBEBEさんです。

世情...。

あまりにも理不尽の度が過ぎると、私みたいな大人しい者でも、思わずシュプレヒコールをあげたくなります。

でも、そんな世の中は、穏やかな人たちの多いこの国日本では、大半の方が、望まれないことでしょうね。

40年余り前、学生運動をやっていた同級生のある女の子が、私を結構仲間にしたがっていたことを、なぜかつい昨日のことのように覚えています。その彼女は、その時既に結婚していましたね。学生結婚でしたね。彼女今頃どうしているんだろう...。

時間に全てを任せようとする、時間が全てを解決してくれる、と信じる善人の方々。それは美しくはあるが、やはり嘘ですね。沈黙と無関心からもたらされるものは、さすがにもうおわかりではないですか。

少し、本気で考えませんか。ハッキリ申し上げると、ご高齢の方々も含め私たち年配の者、さらには若い方々の多くの方たちが、既に時代の流れについてはいけていないように私は感じています。

安倍首相、しっかりお願いします。今、この国はかなりいや相当ピンチです。是非、チャンスに変えていただきたいですね。

今ここを精一杯生きる多くの国民のみなさんのためにも、未来のこどもたちのためにも...。



次は、私の最近のお気に入りのFirstStepさんですね。

みゆきさんの妹かと思えるYumiさんのお声に、最近の私は度嵌まりしています。

ライヴ感覚でどうぞ。



最後は、最近はnoteの中にもかなりの新しいファンがいらっしゃるような気がしてきている、京都橘高校吹奏楽部の皆さんの登場です。

彼女たちは、スーパー本物の日本を代表するパフォーマーたちです。

ですが、ちょっと度が過ぎた応援の方たちも最近はいらっしゃるような気がしてきております。

どうか、温かいお気持ちで見守ってあげていただきたいと思います。

日本の、いや世界の宝を潰さないためにも。

だからと言って、なんでも思い通りにファンを誘導しようとしすぎる方々の存在動きにも、私はやはり賛成しかねますね...。人は押さえつけるための存在ではありませんから...。

皆さんはどうお考えでしょうか?

それでは、京都橘高校橘っ子の皆さんの登場です。

どうぞ。



ではでは🍀

「記事の価値に対する対価」として評価していただけるのであれば、歓んで素直に受け取らせていただきます。また、個人的な応援のお気持ちからならば、そのお気持ちに深く感謝します。有り難うございます。