見出し画像

脳が邪魔をするについて

ある方の記事での私のコメントから

質問のある方は、コメント欄にコメント願います。

本当にわかりたい方、変わりたい方、切実な方には、これはものすごく重要なポイントだと思いますが...。

活かされるなら幸いです。

ある方、特にコメントお待ちしております。😊マッテマスヨ  ドウゾ ヨニデテクダサイ

まるで「ボールのほうからグラヴに入ってきた」ように感じられた。
ありませんか?
そんな時、というか瞬間。
そんなとき、「自分」が意識して捕ったというより、「無心」で捕った、のほうがより正確ではありませんか?
自分が追いついたというより、ボールのほうが自分の所にやってきてくれた。
やり方というよりも在りかたを自分から無心に切り替えたら、その方はとれないはずのものをとるべくしてとっている。
「自分」で「コントロール」した感覚がないと、どうしても納得されませんか?
脳は自分が好きですからね。
脳が邪魔をするって考えたことないですか

「記事の価値に対する対価」として評価していただけるのであれば、歓んで素直に受け取らせていただきます。また、個人的な応援のお気持ちからならば、そのお気持ちに深く感謝します。有り難うございます。