ちょっと寄り道ひと休み

noteさんが、本格的にサークル活動を促すモードに入られたみたいで(2020/4/11現在)

いよいよ今の世の中の重苦しさを打破すべく、noteとしての本領を発揮されようとしていますね。

試みとしてはナイスだと思います。

ただ、

それぞれがタコツボみたいになりすぎて、あまり共感を求めすぎる、同調を求めすぎる、そんな団体になっていかないか、という多少の懸念

は今の段階から、もうすでに抱いています。

杞憂に終わることを願っています。

バランスよくバラけた社会が、結局はほとんどの方にとって、一番息をしやすい社会暮らしやすい社会なのだということを、皮膚感覚レベルで長年学んで参りましたので。

バランスにご注意を。

わたし個人は、時間の問題も含め、可能かどうか必要かどうか現在参加検討中です。

あと、

個人的にはTwitterで動き出してみたら、フォロワー数がついにあちらが上回ってきて、外国の方にYou're very welcome.などと返信されてきて、いよいよ本気モードになりそうで、ちと恐いです。Twitterメインはね~どうなんでしょ?

さらに、

朝早くから、とことこ徒歩で移行されてる方がいらっしゃるのですが、その方を見てると、歩くことの重要性を今さらながらに感じさせられています。

徒歩出移行さんという方ですね。

じんさくらは、徒歩出移行さんをお薦めします。みなさん、是非、一度お立ち寄りください。和みますよ。🍀

最後に、

若かりし頃のわたしは、バカみたいに時間をムダ使いし、自分探しをしていました、見つかると本当に信じていました...。ホントウニ バカモノデシタ

今ならそんな昔の自分に声をかけてやりたいですね。

お前は全知全能でも何でもない。ただの、気のええ兄ちゃんやで。それでええんや、最後まで生きるんやで...と。

まるで関西弁の神様が乗り移ったみたいになってますね...。笑

いよいよ新境地か...ヨシモトイケヨシモト😔ナツカシイ

何を言いたいのか、サッパリわからなくなってきたので、この辺にしておきます。


ではでは。




「記事の価値に対する対価」として評価していただけるのであれば、歓んで素直に受け取らせていただきます。また、個人的な応援のお気持ちからならば、そのお気持ちに深く感謝します。有り難うございます。