救われる瞬間、YOSHIKIさん

「自分が生きてる意味が、時々わからなくなってしまう。でもチャリティをすると人の役に立ってることを実感でき、こんな自分でも生きてる意味がある、と救われる瞬間がある」

これ、誰の発言か分かりますか?

あのエックスジャパンのYoshikiさんの言葉ですね。

わたしは、正直ファンでも何でもなく、たまたまTwitter関連で彼の発言を拾っただけですが、彼の呼びかけで、もうすでに10億円規模のコロナ関連支援金が集まってきているとのことです。

すごいですね。

つい先日は、ニューヨークの自宅から、ファンに向けてコンサートをされてましたね。それも、ロックダウンの影響で全て一人でセッティングして始められたとのこと。

自分の出来ることで他者を救う行動に移れる人は、そうそういらっしゃいません。


さて、今朝はそんな彼からの一曲。

皆さんも、今一度心のリセット、共にされてみませんか。

心穏やかに

今日という日を大切に



「記事の価値に対する対価」として評価していただけるのであれば、歓んで素直に受け取らせていただきます。また、個人的な応援のお気持ちからならば、そのお気持ちに深く感謝します。有り難うございます。