無気力

死にたい。けど死ぬ勇気がない。でも自分が死んだあとのことばかり考えてる。遺書はどうしようとか、残った俺の部屋のものたちはどうするんだとか、一種の終活。就活じゃなくて終活。

昨日で震災から10年経ったわけだけどさ、俺より何億倍も生きてる価値のある人間が何万と死んでるのに俺がのうのうと生きているのは世界のバランスの釣り合いが取れてなさすぎだろ。俺こそ事故とか災害で死ぬべきなんだよな。そしたら親も自殺されるよりかは諦めがつくだろう。

本当に無気力だ。何もやる気が起きない。履歴書書く気も起きない。飯食う気も起きない。どうせ採用するつもりなんてない企業にこっちだけ一方的に金だけかけて送るのなんなんだろうな。これ見てる若者よ、こうなりたくなければ今働いてる会社を辞めるんじゃないぞ。

人生って難しいな。もう嫌だわこんな世界。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるとか言うけど、かすりもしないし外すたびにメンタル削られてくんじゃその鉄砲を自分に向けた方が確実に当たるだろう。と布団で寝そべりながら考えている。本当にやる気が起きない。このまま引きこもりになるのかなぁ、そりゃ何やっても採用されないしどこからも必要とされてないからなぁ。社会のゴミに生きてる資格は無いんだよなぁ。事故死とかしねえかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?