見出し画像

ニューヨークで野球を見た話

プロ野球(主に東京ヤクルトスワローズ)を見始めて数年。
(数年って言っても2、3年ってとこ?)

ある長期休暇でニューヨークに行ったときの話。

日程が合えば野球が見たいと手配してもらい行ったニューヨークヤンキーススタジアム。

まず驚いたのは駅。
スタジアムが見えるレベルではなく駅を出て信号を渡ればもうスタジアムの入り口。

外観も綺麗だしその大きさにびっくり。
中に入る際のチェックが結構厳しかった。

入るとさらに大きさにびっくり。
自分の席に行くまでにスロープをぐるぐる。

カメラも持って行ったが私のではもう頑張って撮ってもダメでした。

肉眼で見ても遠くて選手とかよく知らないで行くと誰が誰だかわからない。

あと海外は応援はあまりせずおしゃべりしながら見るんだなと思った。

それでも4階ほどある観客席は全て埋まっていた。

やはり野球を見に行くならルールを知っているか、選手を知っているかしないと楽しみも半減してしまうなと個人的には思う。

次行くなら選手ぐらいは覚えていこうと思う。

野球見るのはやはり楽しいからまた海外旅行するときはスケジュールに組み込もうと思う。