見出し画像

雅叙園浴衣プラン👘

先日雅叙園に行ってきました💛🫶🏻

浴衣+着付け+雅叙園内のレストランでお食事が楽しめるプランで、私たちはアフタヌーンティーのプランにしました^. .^ ੭(15,000円~)
雅叙園オフィシャルサイト

毎年開催されているので今後利用される方のためにも記録しますദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎ ‪ ̖́-‬

プランの種類と料金

プランは7つある( ᐢᢦᐢ )✧✧

プランに含まれているもの

【浴衣、帯、下駄、かごバッグ、お食事】
着用した浴衣等は家に持って帰れます!
返却の必要なし✌️

多分二度と着ることはないですが、15000円で上記すべて貰えて、たくさんのフォトスポットで撮影が楽しめるためとてもお得だと思いました🥹
(浴衣のみプランだと割高な気がします(. ̯. ))

追加料金のもの(必須のものはない)


※肌着 2,000円
 補正用タオル1枚 300円(最低2枚必要なので600円~)

※浴衣は追加料金の制度があり、2000円でグレードアップできる。
 →私はグレードアップしませんでした🍊
  +2000円のほうはデザインが華やかで流行のものもあり、生地も少し違いました🤏

※帯締めは2500円で購入
 →帯締めは買った方が浴衣が映える
※帯は追加料金の制度なし、ワンカラーのみの帯から、キラキラしたラメの糸で織られた帯もありました💛

予約は取りづらかったのですが、9月30日(土)まで行われているのでまだまだ楽しめますദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎✧‪‬

当日の持ち物

私は何も持って行かなかったため、すべて購入しました(ᐡ ′̥̥̥ ˙̫ ‵̥̥̥ ᐡ)

肌着は2000円で購入できますが、浴衣専用のものではなくてもよいため何かしら持って行った方がよさそうですт т🎶

ヘアセット

雅叙園でもヘアセットをしていただくことができますが、事前予約制で8800円かかります.ᐟ‪‪‪

ヘアセットサロン【Hair Make Salon CHARMER】

私たちはComomoちゃん(@_____como)やわがまま姫ちゃん(@pecoepecochan)がXでポストしてバズっていたヘアセットサロン【Hair Make Salon CHARMER】に行ってみたかったので、着付け予約時間の1時間半前に予約していきました(🫰🏻‪'-' )

私のヘアセットは30分以内に完了ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )
友達も同じ時間で予約していたのですが、友達は入店してから15分くらい待ち時間があり、予約時間から45分後くらいに二人で退店しました。1時間くらい余裕をもって見ていればよいかと思います🤍

私はヘアスタイルの希望の画像等もっていかなかったのですが、「浴衣に似合うおまかせヘア」でお願いし、とっても可愛くしてくれました。担当してくれたのは男性のスタイリストさんでした。手際も愛想もとてもよかったです🥹💛⸝⸝‪⸝♡

ヘアアクセサリーはいろいろな種類のものが用意してありました。金額は500~2500円くらいでした。
リボン550円、ドライフラワーパック(3つ入ってる)800円 など。持ち込みはもちろん可能^. .^ ੭

利き顔から見えるシニヨンヘアにしてくれたので写真がめちゃくちゃ盛れた🎵

ヘアメイクの金額

ヘアセット2700円(~12時までの料金、12時以降はもっと安いはず)
オプション ドライフラワーパック 800円

計 3,500円

これでも安いけど、安いところは探したらもっといっぱいある✧꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

余談
以前結婚式に参列する際に、池袋のサロン(siesta by amble luxe 池袋【シエスタ バイ アンブルリュクス】)で朝9時からヘアセットしていただいたときは、2400円だった記憶🫶🏻
その際もとっても可愛いヘアにしてくれた( ˶>ᴗ<˶)🫧

雅叙園内のフォトスポット

フォトスポットたくさんありました💛

①ホテル入り口のお庭

ホテルの入口に入ってすぐ!

シンプルイズベストദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎

②目黒雅叙園と書いてある門の前

③門の前の横(適当🤣)

趣があり、よき( ^> ̫ < )👍🏻

④レストラン付近の階段の前

⑤庭園の人工滝の前

⑥庭園の橋の上、鯉と共に🐟

私は撮ってないけど友達が橋でしゃがんで
鯉と一緒に撮ってるの、可愛かった🎵՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

⑦Cafe and bar 結庵 の前

金魚🧡

アフタヌーンティーの内容

「結庵」というCafe&Barにてアフタヌーンティーをいただきました🧁☕‪‎🤍

多分、雅叙園の施設内のカフェではなく、雅叙園から出てエスカレーターで2階ほど上に上がったところにあり、途中Amazonのビル内を通っていきました。(行き方が若干難しい)

お腹が空きすぎて40分ほど早めに行き、先に飲み放題のドリンクのみスタート(90分制)。
早く行っても、アフタヌーンティーは予約時間通りに出てきました(ᐡ ′̥̥̥ ˙̫ ‵̥̥̥ ᐡ)

お料理たちの感想

セイボリー

全てとんでもなく美味しくてペロリと完食!

少食な私たちにはちょうど良い量で、
腹7-8分目くらいまだ満たされましたT ˙̫ T‪‪‪‪❤︎‬

プラン料金だけでも大満足できる🙆‍♀️

肌着やタオル2枚を忘れずに持っていき、浴衣をグレードアップせず、帯締めも買わないシンプルなスタイルであれば、15000円だけで十分楽しめると思います𖤐*̩̩͙⸝⋆
すべて課金したとしても総額+5100円、つまり最大でも20100円( ᴖ-ᴖ )

、、ヘアセットした方が写真が盛れるから最大で23000円くらい?ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )⸝⸝‪⸝♡

数年に一度しか浴衣着ない(もう着ない可能性まである)から盛大にはしゃいだ、楽しかった⸝⸝ʚ̴̶̷̷ ·̫ ∩⸝⸝‪🫶🏻️💞

プラン終了後の行先

雅叙園で楽しんだ後は、せっかく浴衣を着ているため浅草へ遊びに行きました。

雅叙園からタクシーで五反田駅へ行き電車に乗り換え浅草線で1本です。
(歩いたら15分くらいかかります、浴衣だと20分位かも߹~߹)

タクシー、電車、歩く時間を入れたら所要時間45分くらい。
ほとんど座っているだけだったので全然大変ではない(🫰🏻‪'-' )

浅草は年中屋台が出ているのだと思っていたのですが、屋台はありませんでしたтᯅт💦

雷門の前で写真を撮ったり、仲見世通りで食べ歩きするだけでも楽しい🎵
ビールやいちご飴が買いたかったのですが、それは多分なかった;

都内でお祭りがやっていない時は、浅草に行くのもとってもおすすめです、とても楽しかった( ᴖ-ᴖ )🫰🏻💗

(͒ ᴖ ·̫ ᴖ⸝⸝ )͒〜♡
一発大吉強運保持者⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃⊂(ᴖ ̫ᴖ )⊃

おしまい👊🏻ʚ̴̶̷̆_ʚ̴̶̷̆👍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?