みんな何かになりたい

こんにちは。
塔上あかめと申します。

最近、

就職
を考えるようになりました。
早いですね。

もう大学も折り返し地点となって、ようやくコロナも(多分)落ち着き始め、大学生活も本格的にスタートしつつある現在。

私は一つの脚本を書きました。
来月その公演があるので、現在は演出を担当しています。

就職という言葉を考える時期にならなくとも、
私は何かになりたい、とずっと思っていたんだろうな。

きっと、多くの人もそう思っているのではないかなぁ

脚本を書いて、舞台を演出したいと思ったのも
もちろん、
好きな舞台を作ってみたいという思いはあるから。
でも、
自分は何者にもなれていないから
自分が作った何かを通して、自分はこういう人だ、
こういうこともできるんだって思いたい、という思いが何処かにある

こうなりたいを繰り返し、
こうなれなかったを繰り返してきた私の人生は
本当にグラグラ歪んでいて
結局どこを目指しているのかわからなくなってきました


何かになりたい。

簡単です。何かになればいい。

だけど、何かになって、何かを成し遂げたい

そういう思いがずっと心の中にあります

自分は何をするべきなのか、

何を成して、何になるのか、

何になって、何を成すのか

そんな事を考えています。

もっと楽に生きていきたいです

塔上あかめ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?