よかったな〜あの頃は

素敵な思い出とか、戻りたい思い出は誰しもあると思います。なんだか思い出したらふわっとして、あったかくなって、不思議な気持ちになる。

私も現在その思いに心が掻っ攫われておりまして、あの頃はいいな〜といろいろ思い出しております。

でもきっと、それは今すぐにその過去に戻りたいと思っているわけではなくて、あくまでよき過去としてずっと頭の中に残っていくもの。そういう思い出って1番素敵だなと思うし、忘れたくない感覚です。

正直いって、そんな思い出が沢山あるわけではありません。わたしが20年生きてきて、そんな気持ちになる思い出は数えるくらいしかありません。それが多いのか少ないのかはわかりませんが、殆どこうしておけば良かったなとマイナスな想いが入ってしまっているケースが多い気がします。

それも良き過去として振り返られるそんな大人になりたいななんて、バイト先に行く道で考えています。

これから進んでく未来もいい過去として過ごせるように行動していかなくては。

塔上あかめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?