見出し画像

鬱病OL、ふるさとワーホリへ行く。

久々の更新になりました。
新卒で入社した会社を、鬱病になり休職して、
1ヶ月が経ちました。みもりです。

突然ですが、今日から、
ふるさとワーキングホリデーという制度で、
1週間 田舎で農業をしてきます。

まだ会社に行けていた頃、長期休暇中に行こうと思って予約していたものです。

向こうでは、8:00-17:00まで農作業をして、
他の参加者さんとシェアハウスで暮らします。

ワーホリは、学生時代に一度利用したことがあり(行き先は違う)、とても楽しかったので、また行きたいと思って予約していました。

今は、滞在先に向けて移動中なのですが、
本音を言うと、めちゃめちゃ不安です。

1週間以上家を出るのはかなり久しぶりだし、
家族や友人以外の人と関わるのも久しぶりです。

どうして予約をキャンセルしなかったのか、
過去の自分が恨めしく思えてきます。

でも、ここ最近、
毎日同じような日々が続いて、
何も変化がないことに焦りを感じて、
不安が増していくという悪循環だったので、
そんな日々を変えるには、良いきっかけなのかもしれません。

正直、本当に不安で、
今からでも家に引き返したい気持ちですが、
行く先にきっと楽しい事が待っていると信じて、
頑張ってこようと思います。

果たして、今の自分は、
昔は大好きだった、農作業や人との交流を楽しむ事ができるのか…。

苦しくなったら、またここに戻ってきて吐き出したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?