良い店には良い人が集まる?

小さい子供を連れていると、入れるお店が限られる。子供が騒ぐかもしれないし、泣くかもしれない。 それに小さい子が食べれるものがないかもしれない。

入れるお店探しは結構難しい。

一度会社の人たちと行ったことがあり、その時に食べたハンバーグが美味しくて忘れられず、どうしてももう1回行きたいお店があり、そこへ家族で行ってみた。

広くなく、少し暗くて雰囲気のある、本当にBarのようなお店。

ハンバーグが絶品。すごく美味しい。

だけど案の定、子供が落ち着いていられなくり、泣いたり暴れたりしようとする。


自分も嫁もなんとか収めて、早く食べて切り上げようとしていた中、

周りのお客さんたちが、いいよいいよ、泣かせてあげなよ!全然気にしないで!と優しく声をかけてくれた。

隣の家族は、小学生のお子さんを連れていたが、その子が1歳の時からこの店通ってるけど、全然大丈夫だよ!と言ってくれた。 うちの子にも話しかけてくれて、穏やかに過ごせたお店だった。

店員さんも、うちの常連さんは子持ちが多いんで全然大丈夫ですよって。


優しい気持ちを持った人のお店には優しい気持ちを持ったお客さんが集まるんだろうか。

素敵なコミュニティーを作ってるなぁと感動した。

ハンバーグの肉汁だけでなく優しさも溢れていたお店でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?