見出し画像

マンパワーを身につける

マンパワーを身につける



BLOGKOMへ、ようこそ。

本記事の内容

  • かっこいいスキルではなくてもいいと気づく。

  • 卓越した能力のない人が目指す方向が分かる。

  • 本音で生きることのカッコ良さを知れる。


このご時世アメリカの数年遅れが日本の社会ですから、スキル重視の傾向は加速していくと思います。

プログラミングスキル、動画編集スキル、語学力、最近でいうとAIの活用力この辺りが必要で重要なことは、間違いありせん。

こういうスキルって明らかに必要だよなと思いますし、とにかくかっこいいですよね。

能力として分かりやすいです。

僕、個人としてこれらのスキルが本気で欲しいのかと聞かれると答えはNOです。

欲しかったら、もうとっくに勉強していると思います。

何かありきたりだなと思ってしまうんですよね。

ということで、今日はどんなスキルを手に入れたいのかについて考えてみます。

それでは、さっそくみていきましょう。


目次

カッコイイだけがスキルではない


スキルが必要なのは、分かるけど本当に欲しいスキルはこれじゃないなみたいなことがあるじゃないですか。

しかも、世の中で目立つようなスキルはカッコイイものが多いですよね。

めちゃくちゃ絵が上手とか、歌が上手いとか、スポーツで秀でているとか。

ふと思ったんですけど、カッコイイスキル以外にもあるんじゃないかなということです。


タイプ


アニメや漫画のキャラとかも、それぞれ個性があって天才みたいなやつから、頭脳派、根性型みたいに分かれていますよね。

カッコイイキャラは総じて、天才でメインキャラですから当然憧れます。

現実的に考えて、僕はこのキャラみたいになれるのかなと考えた時にビジョンがないんですよね。

想像できることに関しては、叶えられることはあると思います。

しかしながら、想像出来ないことにはノーチャンスだなと正直に思います。

天才にもなれず、頭脳派でもないということは…


何もない人が目指すべき場所


僕と同じでほとんどの人が卓越した能力を持ち合わせていないと思います。

天才でもなく、頭も特段良くないタイプです。

何もない僕と同じタイプの方が目指すべき場所は、根性型なのではないでしょうか。

努力とマンパワーです。

努力というのは、分かりやすいですよね。

やっている途中では努力と言えません。

結果が出て、後から振り返ってあれは努力と呼べる行いだったのだと分かるのです。

結果を伴うものを努力と呼びます。


マンパワー


マンパワーとは、人間力みたいなものです。

挨拶、感謝、熱さ、感情が剝き出しな感じですかね。

あとは、根性や気合いといった古臭いことも含みます。

今までは、カッコイイスキルを求めていたんですよね。

最近やっと考え方が変わってきて、僕の目指す方向はこっちだなと思いました。

カッコつけず、人間臭い感じをもっと追求していくべきなんだと気づきました。


本音で生きること


このマンパワーを持っている人は、意外に少なくてですね。

思い浮かぶ人も1,2人しかいないです。

だからこそ、チャンスなのかもしれません。

マンパワーのある人の共通項は、本音で生きていることです。

自分の信念を持っていて、筋が違うことをとことん嫌がる。

そして、義理人情、恩に厚い。

この共通しているところを、自分も大事にしてマンパワーの根性型で突き進んで行こうと思います。

今日もお互い頑張りましょう。


まとめ


記事のポイントをまとめます。

  • このご時世アメリカの数年遅れが日本の社会ですから、スキル重視の傾向は加速していく。

  • カッコイイスキル以外にもあるんじゃないかなということ。

  • アニメや漫画のキャラとかも、それぞれ個性があって天才みたいなやつから、頭脳派、根性型みたいに分かれている。

  • 何もない僕と同じタイプの方が目指すべき場所は、根性型。

  • マンパワーとは、人間力みたいなもの。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後も有益な情報を発信していきますので、よろしくお願いします。

サポートしていただきありがとうございます😊 夢のために使わさせていただきます♪