見出し画像

人生を味わい尽くす

おはようございます、小室です。

今日は、「人生を味わい尽くす」というお話です。

僕は夢みたいなものを持っていませんが、どんな感じの人生にしたいかという何となくのイメージはあります。

それは面白そうなことをやり続けるということです。

言い換えるとこの世を味わい尽くしたいということです。

色々な偶然が重なり今の自分がこの世に生を受けたことを考えると人生を遊び尽くしたり、楽しまないのは損でしかないです。

あなたもご存知の通り1日はすぐに終わってしまいます。それが重なり、1か月、1年とあっという間ですよね。

気づいたらまた誕生日を迎えていて、この1年何にもしてないやとか思いたくないです。

なので、やらないといけない系のことはいかに少ない労力で速く終わらせるかを工夫して、残りの時間を自分の好きなことや面白そうなことに飛びこんでみるのが良いじゃないかなと個人的に思います。

自分にとって大事なことは何なのか、見失わずにするために定期的に自分の行動を見直す時間を作ってみるのはありなんじゃないかなと感じています。

僕の座右の銘は、「軌道修正」ですw

意外と馬鹿にならないので良かったら試してみてください。

今日もお互い頑張りましょう!

ファイトです。

サポートしていただきありがとうございます😊 夢のために使わさせていただきます♪