見出し画像

考え続けないと腐る

おはようございます。小室です。
今日のテーマは、「考え続けないと腐る」です。

テーマそのものが結論ですが、書き進めていきます。

勉強をすることはめちゃくちゃ大事で学び続けないと成長が止まってしまい、それ以降は生きているのだか死んでいるのだか分からないようになってしまいそうです。

これまでにも何度か生きてるのに死んでるみたいな状態に陥ったことはあって、最近も少しそのような傾向にありましたが、他の人が頑張っているところに救われたように感じました。

結局のところ、思考を止めないということと刺激を受け続けることが生きている実感を得られる行為なのかもしれないなと考えるようになりました。

なので資格とかの勉強にこだわらず、刺激を受け続け、思考を止めないことにこだわって頑張ってみようと思います。

ダラダラしたりしちゃうときって、大体姿勢が悪かったり、行為がよくないことが多い気がしてるので、その辺に気をつけていれば結構改善できることなんじゃないかなと個人的に思います。

あとは何事にも自分の意見を持つことが、思考を止めないポイントな気がしているので、そこだけは頑張ろうと決めました。

今日も来ていただきありがとうございました。

お互い頑張りましょう!

サポートしていただきありがとうございます😊 夢のために使わさせていただきます♪