見出し画像

8/26日毎週恒例の無料イベント会

AQloungeでは毎週水曜日に17時から21時まで無料で遊べるイベントを行っています!!

ただ決まったゲームをしようというものではないので日頃スポットライトが当たりにくいので今回当てていこうと思います。

スタートのゲームはお客様の製作途中のドラフトゲームのテストプレイから!

ボドゲ初めてから数か月で自作を開始するのはすごいですね!!

内容はドラフト系ですが、得点カードを捨て札にして使用する事もできます、そして高得点のカードほど効果が良いものが多いので得点とのジレンマを抱えながら遊ぶゲームです。今後もテストプレイを繰り返して調整して製品化を目指すそうなので楽しみですね!!

その後は天下鳴動。エリアマジョリティはなかなかやらないけど、ジャンルとして好き援軍を四方八方に伸ばす作戦で得点チップは一番稼いだけれど中身の差で2位。もう少し高得点チップにも目を向けるべきでした。

カタンはレンガ港とって9のレンガを囲んで、勝つプランを考えてましたが、9があんまりでなくて進まずに最下位。いつもカタンは勝てない

あやつり人形。いい所まではいけたもののオーナーの将軍、司教をループを止めれず3位・・ところでやたらと奇術師が暗殺されてたけれど、みんな奇術師に恨みでもあるの!?

その後は卓分けをしまして僕はドミニオンチームに初心者の方がいる中でぶん回してしまったのは反省。

パンデミック・迅速対応、キングドミノ、スカルキング、バトルラインをして今日は終わりました。

まさか深夜の2時近くまで遊んでるなんて思いもしませんでしたねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?