見出し画像

8/6日ボドゲ会の備忘録

水曜日は17時から21時まで無料イベントの日。テーマは決まっておらず好きなゲームで遊べるのは良き。

はじめは来週月曜日にやるワイナリーの四季会に向けてのトレーニングでワイナリーから。結果は敗北、行動に無駄があった気がするし、ワーカー数で負けてる状態が続いたのも敗因かな。

その後はテラフォーミングマーズ。重いのが続く、オーナーがテラフォやった事なかったので初心者企業と全産出量+1のハンデ。

経験者はドラフトありで開始。MG産出量を爆上げして、温度も植物もお金で解決。さらには懸賞2か所1位、称号も2か所とり。2位とも20点ほど差をつけての圧勝。ここまでくれば気持ちいい

画像5

その後は軽いのを回す。


画像2

画像1

宝石の煌めきは圧勝。レベル3のカードを早い段階で買えたのと妨害がほとんど飛んでこなかったので貴族が3つも取れた。

スカウトはボロボロ。数字のつながりがきっつい。

イベントはここで終了。ここからは有料ですが、皆さん延長で残ってくれるみたいで嬉しい。

画像3

延長で遊んだのはカタン。あまりにぐっだぐっだになって発展カード合戦。

最長交易路を分断して、取り返し最大騎士力も維持して勝利!!騎士力が熱い展開でしたが、正直おとなしく都市化してる方が早かったかな~

画像4

最後は軽めにキャスター。トリテ最後に向いている気がする。

2ラウンドまでは順当な動きで2位をキープしていましたが、3ランド目で1位の方が爆勝ちして、こっちに点を渡してくれない(´;ω;`)

そのまま逃げ切られ2点差で敗北。あと一回トリック取れれば勝てたのに残念。

今日もAQloungeに来てくれた方々ありがとうございました!!

次のイベントも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?