『逃げ』と『可能性』

辛いことから逃げよう。
やりたいことができた。

そう。見ての通り私、悩める20代。

いわゆる社会人になり3年。
新卒入社した会社は1年半で辞め、現職に至る。

昔から人間関係は恵まれていて
自分でいうのもあれだが、先輩にも好かれるタイプ。

アパレルでのアルバイト、今までの人間関係。
4大を出てこれなら間違いなく進むのは営業職。
もはや営業以外に出来ることなんてない、それ以外に何があるのか?と当時思っていた。

今になって思う
人と上手く話せる=営業が好き、出来る
ではない。と。

でも好きなことやりたいことなんてなかった大学生、目の前まで迫る就職活動。
『自分は営業が好き・得意なんだ』
と洗脳してやるしかなかった。

どんどん時間が経つにつれて
このまま営業職を続けると、この先将来ずっと営業しなければいけない。年齢を重ねての未経験職種は狭き門すぎる。

昔から楽しい、心躍ること、いわゆるクリエイティブなことが好きだった。
けれど、そんなの専門的に学んだわけじゃないし本職にできる訳ない、諸々何か言い訳をつくって逃げていた。

現職が広告営業ということもあり、クリエイティブにも触れてより一層それが楽しいと実感しだした。結構前から。

あと、シンプルに営業つらい。

なんか会社がどうのとか理由つけてたけど
シンプルに営業つらい。
日々追われる数字、膨大な商品量、迫る締切。

もう無理だ。逃げよう。

自分はメンタルが強い方だと言い聞かせていたけど、全くそんなことなかった。もっとはやく正直になればよかった。

こんな理由でやめるのは、自分でも甘いなあと感じている。

けど自分の心と体が1番大事だし
自分をよく知っているのは自分だし
何よりも自分を肯定してあげたい。
自分の人生だから。

別に逃げたと言われても構わない。
自分の人生でやりたいと初めて思えたことに挑戦したい。

やらずの後悔よりやって後悔。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?