おはよう社会人。

2022年3月30日。
私が社会人ではない立場でいられる最後の日。
7時に起床して伸びをする。

中学生、少しダボついた制服と履き慣れない革靴に緊張していた。環境が変化するという事をいまいち受け入れられないまま飲み込まれたような。高校生、学力的にも背伸びして入った事もあり苦しむ覚悟を決めた日。緊張よりも入学出来た嬉しさの方が勝ってたかも。

さて今回はどうだろうか。オーダーしたスーツはサイズもぴったりだし、革靴ももはや履き慣れた。しかし腕時計や名刺入れは未だに私の身体に馴染んでいない。「社会人」という肩書きもまだしっくりこないというのが正直なところだ。ここで見栄を張ったってしょうがない。

明日から同期と共に新入社員研修を受ける。
ちゃんと朝起きて、出社して。
そんな当たり前の社会人生活を、じっくり身体に浸透させていく。まずは目の前の事を楽しみながらクリアしていきたい。同期とも仲良くなりたい。てへ。

社会人になるまでと決めて始めたnote投稿。
ここまで続けられたのは読んでくれた方のおかげです。4月以降はがくっと投稿頻度が落ちそうですが、また気が向いたら読んでください。

22卒の人たち、みんなで頑張ろうね!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?