見出し画像

昔の目標達成(TOEIC800点)

こんにちは。最近全くnoteを開いておらず、ふと思い出して自分の過去の投稿を見返したところ、2020年に「次回のTOEICで800点をとる!」と宣言していました笑
今更ではありますが、達成はできました👏👏
実際のscoreは860点、ということでなかなか満足のいく結果になったかな、と思います!

さて、今回から何回かにわたって、860点とるために(1年前の私が)やってきたことを紹介したいと思います。
流れとしては
①目標を決める
②学習環境を整える
③具体的な学習方法
 と考えています💪

①について、今日中に投稿しようと考えているので、
ぜひ参考にしてみてください!
では、ここで一旦失礼します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?