見出し画像

始発

なくてもいいけど、あったら嬉しいものが好き。ほとんどの人がそうだと思う。芸術とか、おやつとか、ネイルとか、noteとか。なくても生きていける。でも、それがないと命は繋げても心は繋げない。

生きていくのに必要なものはいつも揃っていて、それでも心満たされなくて、余りを求めて余りに生かされている。つくづくありがたい人生だなぁと思う。

初めてはいつだって難しくて、最初に『つくる』を開いてからもう何日も経ってしまった。書いては消して、書いては消して、そうしているうちに言葉の賞味期限が切れていく。声や表情などの添加物を加えた言葉の鮮度は保たれるけど、剥き身の書体の言葉は書いた側から傷んでいってしまう。『保存』する前が一番いい状態だ。だから、とにかく書く。『次へ』進む。そう決めた。

自己紹介というには取るに足らないものになってしまったな。

言葉が好きです。読むことも、文字に残すことも。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?