見出し画像

日本はディストピアですか?

日本はディストピアですか?日本はディストピアであり、考えられるだけの悪意と、善を装った悪意のみが生存を許される社会である。
日本はディストピアであり、考えられるだけの悪意と、善を装った悪意のみが生存を許される社会である。
「日本の経済状況は悪化しています」アナウンサーがある日そう言った、後に日本が崩壊した日と歴史で語られる日の数日前の話である。

アナウンサーはこう言った。
「日本国民は国家と呼べるようなものではなく、兄と弟のような社会の影で生きる人々の集団に過ぎません。
日本社会は大きすぎて、自国民が統治することはできない。" アナウンサーはこう付け加えた。
「日本国民はまったく国家ではなく、兄・弟社会の影で生きる人々の集団に過ぎない。
日本社会は、自国民によって統治されるには大きすぎる。" "日本人に残っているのは文化と言語だけだ。
彼らはごく少数派だが、取るに足らない存在ではない。
彼らは自分たちのものと呼べるものを持ったことがなく、文化も言語もほとんど絶滅している。
近い将来、日本語を知らない限り、日本人を見つけることも、日本語を聞くこともできなくなるはずです」。アナウンサーは言った。「日本人に残されたのは文化と言語だけです。
彼らはごく少数派ですが、取るに足らない存在ではまったくありません。彼らは自分たちのものと呼べるものを持ったことがなく、文化も言葉もほとんど絶滅しています。
近い将来、日本語を知らない限り、日本人を見つけることも、日本語を聞くこともできなくなるはずです」。
アナウンサーは日本人に、当分の間、日本からの報道はなくなると言った。彼は、日本ではニュース放送がなくなるし、ラジオも聴けなくなると言った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?