見出し画像

みょーん: 190307

京都観光4日目

午前:研究会、発表を聞きつつ共同研究者に向けた進捗報告用の資料を作成。昼は「カフェ・コレクション」にてベーコンとなすのパスタを注文。結構薄味であっさりとしており、昼に食べるものとしては非常にグッド。京大の周辺は本当にバリエーションといい質といい値段といい、とても食環境が充実しているな感じることしきりである。ほんとにどこ行っても満足できるのでは?

午後:引き続き研究会。のち「吉田チキン」にてキーマカレーを食べる。程よい辛さ、味付けでした。うまい。今日はこれくらいにして大人しく宿へ戻ろうということになり、飲まずに帰る。
バスでほぼ最寄りの四条大宮まで行き近くの書店へ。書店に立ち寄るのは久しぶりで新刊をあれこれ眺めたり、ちょっと立ち読みしたり。今回は何も買わなかったが、まだ家に積まれている本があるのでそれらを消化しつつ、noteで読書記録でもつけてみたいと思う。短編になるか、マガジンとしてシリーズっぽくするかはわからないが近日中に気の向くままに何かアウトプットしてみたい。
宿に戻り、静かな居間でメールの返信、論文を書く。のちスケボの動画をYouTubeで少しみて、やっぱスケボ始めたいなーと思いながら寝る準備をして就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?