天文学系の論文紹介します:天文論文#0

僕は現在宇宙物理学を専攻している博士課程の学生です。
普段は宇宙論と呼ばれている、宇宙の歴史の解明を扱う分野の研究を行っています。
専門分野周辺の研究を、科学を専門としていない一般の方々に知ってもらいたく思い、この連載を始めました。
取り上げる分野は宇宙に関係することであれば、なんでも扱っていきたいです。
さすがに宇宙開発とかの話になると専門外すぎて難しいかもしれませんが、何か宇宙について知りたいこととか、あればコメント等でなんでも質問してみてください。お答えできる範囲で最大限答えたいと思います。

どの程度の頻度で更新できるか全くわからないのですが、とりあえず週1の更新を目指して取り組みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?