見出し画像

ある受験生の日記より 4

超多忙な日々が続いている。
公私共にこんなに高負荷な状態が続くのは、今まで無かったように思う。
だが・・・勉強をしていないのかというと、そんな事は無い。
今まで以上に隙間時間を利用しまくっている。
そして、机に座る時間は深夜か朝方に数時間確保。
極力勉強に携わる環境を。と言う事で、カバンやスーツの中には各種アイテムが・・・(笑)

潤沢に時間が無い。
というのは、「時間を大切にする」と言う事と密接な関係にあると、いつも思う。

無茶苦茶忙しいときのほうが、あれもこれも、意外と頑張って進められるもの。

逆に時間がたっぷりあると、人間は油断しがちな生き物なのだろう。(ボクだけかも。汗)
それほど進捗しなかったりする事が多い。
「無駄な時間を結構使ったなー」という具合いである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?