見出し画像

ノーブラの話

あぽろ【アポロ】
①株式会社明治のイチゴチョコとミルクチョコの組み合わせが可愛い三角型のチョコ。
②まな板の上にアポロが乗っている様な貧相な胸を比喩した一語。あだ名。
(例)アポロおはよ〜え?ブラ忘れたの?



アヤちゃんが付けた天才的なあだ名。
貧乳好きのTinderの人には1番だよと褒められたが、嬉しいはずはない。悲しき栄誉。




他にもマイナスzカップの異名を成長期の中学から手にしていた私。
時は経ち、高校では楽そうだからとバドミントン部に入部をした私は、アップで体育館の中を走っている。
真夏で窓もカーテンも締め切った体育館はサウナよりも蒸している。ムワッと熱い蒸気が脳を溶かす。
そんな中、私は真夏なのにジャージを着て走っている。ホリミヤの宮村ではないので、刺青は入っていない。ブラジャーを忘れた。脳みそも入ってないかもしれない。



本当に要らないから、本当に忘れてしまう。
部室で着替えた時に気づきジャージを着たが、流石に部員に不審がられ事情を話す。
取りに帰った方がいいと説得を受け、女性顧問に「ブラジャーを家に忘れたので、取りに帰ってもいいですか」とふざけた事を言う。
無事に一時帰宅をしてブラジャーだけ付けて学校に向かって事なきを得た。ナサ先生は本当に優しい。



これはあくまで一例で、学生時代度々ブラジャーを忘れ絆創膏で凌いだ事がある。
そんな私には、脇腹付近に「脂肪腫」がある。
原因不明で高校生2年生から脂肪のボールが入っていて、ポコンと拳程の大きさに膨らんでいる。

ある男の人が「第三のおっぱいだね」と言っていた。

小さければ数で勝負するあたりが、私の身体だな。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?