📕やばい集中力

📕やばい集中力


①獣と調教師
獣のパワーを調教師によって上手く循環させる


②やっぱり最強なのは、カフェイン
プラセボ群と比較した時に5%の集中力の上昇が見込まれた。
テアニンと摂取することで4%さらに上昇

③地中海食を意識する
→食事を取った分だけ、ノートか何かに記録を取って管理する


④集中の最近接領域を意識する

⑤報酬感覚プランニングシート
・ターゲット
どうしても集中力の続かない作業の中から、自分にとって最も優先順位の高い

・重要度チェック
上記の目標のうち、達成しなければならない目標の中で最も該当するもの

・具象イメージング
企画書を提出しよう→企画書を提出して、カフェで一服しに行こう。

・リバースプランニング
逆ザンして考える。

・デイリータスク


⑥実践編  200パーセントから

①デイリータスク
2_3時間 最大五つ

②障害コントラスト
どんな考え方が目標を妨げているのか
どんな行動が目標を妨げているのか
どんな習慣が目標を妨げているのか
どんな思い込みが目標を妨げているのか
どんな感情が目標を妨げているのか


③障害フィックス


④質問型アクション

⑤現実イメージング



⑥儀式を執り行う
指を10階鳴らす


あらゆる習慣は、週に4階して初めて自動化される

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?