映画とか見ました。

ニート生活もだんだん暇になり、映画を借りた。

SF映画が好きで、今回はマトリックス、MI:6、アジャストメント。特にアジャストメントは私としては嬉しい終わり方で、また見たくなる作品であった。

アジャストメントの原作者は、トータルリコール、マイノリティリポート、ブレードランナー等の原作者でもあるフィリップKディックという方。もう亡くなられているが、SF映画界に多大な影響を与えた。自分のいる世界が真実なのか、本当は何者かに操作されているのではないかと全てを疑ってかかるような作風が多く、現実逃避をしたい私の考えに重なる部分が多い。笑 

このフィリップKディック、様々な幻覚体験を元にを作品を生み出していったとのこと。今話題のコカインも幻覚を見させられるが、ニュースを見るたびに手を出さないようにしなければと改めて身の引き締まる思いだ?

とにかく、フィリップKディック原作の映画面白かったということでした。この辺で失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?