見出し画像

市役所と裏切り

市役所に来て手続きすると、実家を捨てた気になってしまう。


別にそんなことないのに、罪悪感というか本当に住民票を移してもいいのか?という気持ちになる。
ついこないだ、実家に帰ったから尚更裏切った気持ちが強い。

住民票も、免許証も、何もかも実家の形跡は無くなっていくのがすごく寂しい。
多分、ものすごく実家が好きなんだろうと改めて感じた。

自分自身で決めた選択が本当に合っていたのか、これで良かったのか、ぐるぐるぐるぐる考えるけど過去は変えられないので、少しづつ受け入れて当たり前になるのを待つしかないんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?