見出し画像

【2024年2月】

もしも令和に平成女児が舞い降りてファーストエイドボックスを作ったら

略してもしファ。語呂が悪すぎる。もしドラ、懐かしいな、元気にしてるかな。父親に買い与えてもらってあまり読まずに実家に眠ってるな。

今月、無事に歳を重ねまして、齢27になりました。心は永遠の5歳。

かねてより友人には今住んでいるところには薬局がない。薬を買うのに不便だ、と言う話をしていた。そしたらそのうちお薬ボックスを送ってやる!と言われてはいた。いたが。


丁寧に誕生日の数字のシールまで貼ってある(左端)

開けて爆笑。いやそもそも梱包が丁寧で丁寧で、最近仲里依紗とかGYUTEのYouTubeばっかり見てたもんだから思わず高級ブランド開ける時じゃんか、と形容してしまった。


剥がしたあとだけど、お分かりいただけるだろうか

何があるかわかんないから!!!!と友人たちが口を揃えて言っていたのも印象深い。

箱に戻ると、ほんとうに丁寧にシールが貼られていて、これを同じ年の人間がちみちみ貼っていたと思うと想像するだけで面白すぎる。作る過程のYouTube動画をアップして欲しい。

ところせましのトムジェリ

そして開けるとキッチリ詰まっていた。

パズル。一回取り出したらどう入ってたかわからなくなった。

それで後からヒストリーを聞いて爆笑。
ぱっと見そのまま売ってた??って思ってたら全然全くそんなことはなくて、缶はチョコレートクランチが入ってカルディに売っていたもので、中身は完全わたしのためのオーダーメイド薬箱とのこと。
しかもこの形態にたどり着くまでに某ららぽを必死に探してくれたとのこと。涙ぐましい。

ルルはほんとうに欲しかったし、アンパンマン絆創膏はかわいいし、バファリンは愛用しているし、胃薬はシンプルに助かる。元々缶に入ってたクランチも入れてくれていてうまかった。

お手紙ももらってキラキラシールばりばり貼ってあったけど中身が27歳で胸いっぱいおっぱいで部屋の1番いいところに飾っています。感謝感謝。

このお返しが果たして2人にできるかは甚だ自信がないけれど、する努力はします!!!!!!

今月の1枚


母から送ってもらった誕生日ケーキ。うまかった。


今月の1曲

なんかよくわからんけど、前々から作っていた葬式プレイリストの話をすることが多く、一曲目のこれの印象が強い。どうせ死ぬなら2度寝で死にたい。

今月の短歌

春風が五右衛門風呂に注ぐ月いつかの園へワープできたら

めんどうな人間達やめんどうな地球かかえて仕方なく寝る

紅に染まったことに気づくのが遅かったまたあそこで会おう



ちゃんと続けられてる、、、ギリギリだけど!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?